スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグローブでブログを作成する

NECビッグローブではブログ作成に関して、とても丁寧で簡単な方法をビッグローブホームページ内で教えてくれています。

ビッグローブの会員に登録してブログを作成するんですが、その登録料も無料ですし、ブログ作成も無料でサービスしてくれています。
昼の番組で今話題になっているアフェリエイトのやり方も詳しく教えてくれますよ。

私も、これまでに何度もブログを作りたいなあ~と思っていながら、なかなか行動に移せなかったんですが、ビッグローブのブログ作成サイトで、挿絵や音楽を取り入れて言葉を少なめに作成したら、以外とすぐに出来ちゃいました。何日もかけて作成するものかと思い込んでいただけに、ちょっとびっくりです。今は、毎週時間がある時にブログの内容を更新するのが楽しみになっています。

スポンサーサイト

ビッグローブサーチを見る

NECビッグローブの公式ホームページでは、面白い内容のサイトが紹介されています。Yhoo!検索に負けず劣らず、その検索ワードがとにかく多彩で、いろいろ楽しませてくれます。

ビッグローブの「サーチ」というページには、40万件以上の項目からなるビッグローブ百科事典が用意されています。
音楽や芸能、趣味に旅行ショッピングなど、政治経済から教育やビジネスまで多種多様の用語がサーチ内で調べることができます。

他にもビッグローブサーチでは、旬感ランキングなるものがあり、今世間で話題になっているものが何なのかを、年代別に合わせたランキングで見ることができます。

今旬のデートスポットなんかも調べられますし、時代に追いついていたいという方には、ビッグローブサーチの旬感ランキングは結構お勧めですよ。

ビッグローブの家族メール

NECプロバイダー・ビッグローブでは、家族メールがあります。

内容はというと、自宅にある一つのパソコンで最大4人までの家族がそれぞれにビッグローブのメールアドレスを取得できるようです。
回線が光ファイバーなら4人分が無料で楽しめます。

ビッグローブの家族メールサービスを受けるには、家族のどなたかがビッグローブに会員登録をする必要がありますが、もちろん登録も無料で簡単です。
また、写真や音声などを取り込んだブログも家族それぞれに持てるようです。
他にも、有料コンテンツの購入制限も掛けられますので、安心して子供たちにメールアドレスを個別に渡せます。
この家族メール取得にはビッグローブの公式ホームページからアクセスできますので、興味ある方はどうぞ。

ビッグローブのカフェ会員

2006年7月から正式に株式会社となったビッグローブには、いろんなサービスがあり、他社に比べるとそのサービスの多さは群を抜いています。

ビッグローブには、カフェという名の会員制度が設けられています。
もちろん無料で登録できます。
カフェ会員には、ブログの作成やオークションに参加できる特典の他に、オンラインイベントなどに参加できるシステムがあります。
ビッグローブで一番有名なオンラインゲームには、ビンゴがありますが、他にも、イベントやNEC商品を扱うキャンペーンに応募できるサービスがあります。
ビッグローブのカフェ会員に登録すれば、無料で豪華賞品を入手できちゃうビッグチャンスがいろいろあります。プロバイダーがビッグローブでなくてもカフェ会員に登録できますので、どなたでもそのビッグチャンスはありますよ。

NECがビッグローブを設立

NECといえば、大手IT企業の一つです。
電気屋さんに出掛ければ、NECと書かれた電子機器が所狭しと並んでいます。
以前は、高価な商品だと思い込んでいましたが、この頃では、他社との価格競争も激しいらしく私達にとってもお手頃な金額でNEC商品を購入できるようになったと思います。

NECでは、創立当初からインターネット通信サービスを始め、今ではビッグローブという独立したインターネット・サービス・プロバイダーが設立されています。
ビッグローブでは音声や映像などの動画配信サービスや電子メール、ブログ、オンラインゲーム、セキュリティーサービスなどを行っています。
NECがこれまで培ったビジネスのノウハウと、最新技術をビッグローブが受け継いで、より充実したユーザーへのサービスが期待されます。

ビッグローブのビンゴゲームに参加したい

NECの高額商品が景品として当たるというビッグローブビンゴゲーム。インターネット上のオンラインゲームで、ビッグローブのカフェ会員が参加できるそうです。

今年のビンゴSHOWはより豪華賞品が並んでいたそうですが、残念ながら私は、カフェ会員に入会することが条件とは知らず、参加できませんでした。
ビッグローブのビンゴゲームに参加していた方々の日々を綴った日記・ブログが多数出ています。
読むと、みなさん、やはり自宅のパソコン前から離れられない様子でした(^^;)やっぱりはまっちゃうんですよね~

私も来年こそは!とビッグローブの会員になり、メールマガジンにも登録を済ませ、今はビンゴゲームのイベント情報が入ってくるのを待つ日々です。

ビッグローブの無料ブログ

NECビッグローブでは、無料でブログ作成を提供しているサイトがあります。
手続きは簡単で、初心者の方のために、テキストもサイト内に用意されているので、安心です。
2008年1月までの新規ブログをビッグローブで作成する方には、NECの商品が抽選で100名様に当たるそうですよ。

私もブログを作成するにあたって、いろいろと他社のサイトと比べてみましたが、ビッグローブのブログ作成ページの方がより簡単に説明されていますし、とっても分かりやすいなあ~と感じました。

基本から難しい応用編まで、詳しく簡単な言葉で書かれたテキストも充実していますので、実際にビッグローブで新規にブログを書いてみようと考えています。
ついでに、NECの商品もゲットできるとうれしいんですけど・・・。

ビッグローブのカフェ会員

NECビッグローブでは、「ビッグローブカフェ」という会員制度があります。
カフェへの登録・入会は無料になっていて、年会費も無い様子です。
ビッグローブカフェに登録すると、ブログやオークションなどの生活に役立つサービスを受けることができます。
また、ビンゴなどのオンラインイベントやキャンペーンなどに応募することができますので、NECの豪華賞品をゲットするチャンスがグンと増します。

カフェに登録した後、ビッグローブのメールマガジンにも登録しておけば、随時ビンゴゲームなどのイベントを携帯や自宅のパソコンに知らせてくれますよ。
今年のビッグローブビンゴSHOWでは、大型液晶テレビなどの高額商品が景品として並びました。参加できなかった方も、次回のビッグローブイベントに期待しましょう。

ビッグローブのメールアドレスを取得

NECビッグローブでは、メールアドレスを最大3つまで同時に取得できるそうです。

ビッグローブのサイトの中に「携帯ウェブリ」というものがあり、そこから、携帯に登録を済ませると、外出先からも自宅のパソコンのメールの内容を見ることができるそうで、しかも、仕事場、自宅、その他の場所などに幾つかパソコンを所有しているユーザーの方にお勧めな、最大3つまでのビッグローブメールアドレスを持てるといいます。 

メール取得の際、プロバイダーがビッグローブだったり、NECの携帯でなくても大丈夫だそうですよ。お得ですよね。
月々の支払いも安いですし、興味引かれる方は、ビッグローブの「携帯ウェブリ」というサイトまでアクセスしてみてください。無料体験版も付いていましたよ。活用してみては。。。

ビッグローブのサーチ内容

NECビッグローブサーチでは、私たちの生活に関わる全てのジャンルから用語を調べることができます。
音楽・芸能・スポーツ・ニュース・政治・経済・教育・医療・キッズなどなど・・・。ん?と思ったらまず、ビッグローブのサーチに検索をしてみましょう。

他にも、ビッグローブには興味深いサーチページがあります。
「瞬間ランキング」
今急上昇中のワードや旬のワードを随時紹介しています。
10代から50代以上までの男女別に紹介されており、サイトの作り方もユニークで、とっても楽しく見ることができますよ。

NECビッグローブのサーチには、様々なページが用意されていますので、他にもいろいろ検索してみるのも楽しいかも知れませんね。

ビッグローブの法人向け解約方法

NECビッグローブでは、法人向けに様々なサービスを行っています。自身の公式ホームページにて、法人向けのページが幾つか用意されていますので、中小企業の方々には是非読んでもらいたいものです。

契約の仕方はもちろんですが、解約の方法もしっかり記載されていますし、その内容も簡単です。
ビッグローブを解約するには、ビッグローブオフィスサービス会員解約申込書が必要になるのですが、ホームページの中に、「NECビッグローブ請求版」という書類があり、それをそのままブラウザからプリントアウトして、FAXか郵送するだけなんです。
記入例もありますから、分かりやすいです。

契約の際に説明される解約時に生じる違約金の期限なども、先にチェックしておいた方が安心ですよ。

ビッグローブホームページサービス

NECビッグローブでは、法人向けに、ホームページの作成サービスを行っています。

月額525円からビッグローブで利用可能のようです。
しかし、中小企業ではなかなかホームページなどを作成する時間を取れないのが現状で、残業や自宅に持ち帰ってパソコンに向かうことが多いと聞きます。

ビッグローブでは、そんな企業のためにプロによるホームページ作成の代行を用意しています。
一から勉強して、慣れないホームページ作成に取り組むよりも、最初からプロに任せてしまうのも方法の一つですよね。

ビッグローブの公式ホームページに、詳しくホームページ作成について記載されていますので、是非覗いてみてください。

ビッグローブの解約で

Micchi`s Websiteという誰かの書いたブログの中で、インターネット接続契約から解約に至るまでのトラブルが事細かく記載されています。
それによると、NTTで回線し、プロバイダーをビッグローブにした様子で、回線工事の時からNTT側の落ち度であるにもかかわらず、ビッグローブ側のミスだと責任転換し始めたところからお客の逆鱗に触れ、解約を申し出たという流れでした。

結局現在に至るまで、当然ビッグローブとは話の折り合いがついたものの、NTTとは泥沼的な流れになっているそうで、いやはや、簡単に契約やら解約やらするもんじゃないなあ~としみじみ思いました。
ビッグローブの場合、契約あるいは解約の手順と発生する費用など明確にホームページで掲載されていますので、分かり安いですが、NTTは・・・。私もNTTで契約しているだけに、ちょっと気になりました。解約する場合、しっかり調べた方が良さそうです。

ビッグローブの解約方法

NECではインターネット接続サービスを行っており、「NECビッグローブ(株)」を設立しました。
様々な充実したサービスを提供することから、各方面から定評があるようです。

光回線とのセット通信では、格安でご家庭にインターネットを配信しており、簡単に契約が可能です。
ビッグローブの解約方法は、ビッグローブのホームページから見た方がより分かりやすくなっています。
解約手続きに必要な書類をブラウザから直接プリントアウトできますので、ビッグローブからの郵送を待つという時間と手間が省けます。
プリントアウトした解約書に記入したら、FAXか郵送します。その記入例も載っていますので、安心ですよ。
契約時に説明されている、解約時に生じる違約金のこともしっかり頭に入れておいた方がいいでしょう。

ビッグローブのメール

ビッグローブメールアドレス取得料金はもちろん、無料となっていますが、ビッグローブでは「携帯ウェブリ」という実に頼もしい機能も販売しています。
月額210円という価格で、携帯メールアドレスを3つまで取得できます。

外出先から自宅のパソコンのメールを携帯から見ることができ、また返信も可能です。
必ずしもプロバイダーがビッグローブでなくても大丈夫ですし、携帯も今日本で使用されているほとんどの携帯電話から加入できます。
購入方法は、現在使用している携帯電話のアドレスをビッグローブの「携帯ウェブリ」というページから入力し、ダウンロードします。後は、URLが携帯のメールアドレスに届きますので、手順を追って入力していくだけ。本当に簡単ですよ!
出張が多い方や、パソコン前から離れられない仕事をしている方にはとってもお勧めです!

ビッグローブサーチ

NECビッグローブサーチでは、身近なことから難解な用語まで、40万件以上の項目から調べることができる「ビッグローブ百貨辞典」があります。

ビッグローブ百貨辞典を開くと、音楽や芸能、趣味スポーツ、旅行やショッピング、地域情報、ニュース、メディア、政治、ビジネス、コンピュータ関連、教育から健康医療など等、他にも様々なカテゴリーがあり、知りたい情報を簡単にビッグローブサーチで調べることが出来ます。

他にも、ビッグローブサーチには「相談」というページがあるのですが、ここでは何でも質問できます。空港での荷物の預け方からタレントの着ているジャケットはどこで購入しているのかまで、質問内容はいろいろです。
何か気になったことがあれば、ビッグローブサーチの百科事典で検索してみるといいでしょう。

ビッグローブのブログ

NECビッグローブでは、簡単な手続きでスタートできる無料ブログがあります。ブログを書くにあたってのテキストも充実していますしお勧めですよ。

ビッグローブでは、ブログの書き方の基本から、地図やイラストの貼り付け方などの応用編までしっかり教えてくれています。音声付きのやり方やアフェリエイトのやり方などの上級者向けのテキストもあります。

ビッグローブでブログを作成している例として、タレントの藤田朋子さんや、水野美紀さんのブログも参考に紹介されていますので、初心者の方にはもってこいとなっていますから、安心です。
さすが、NECだけあって、ビッグローブでブログを新規で書くと、NECのおいしい商品が抽選で100名様まで当たるそうですよ!
ブログを今から始めるという方、ビッグローブのブログはいかがですか?

ビッグローブのホームページ

NECビッグローブでは、ビッグローブ独自の公式ホームページがあります。
ビッグローブのホームページを開くと、ストリームというページがありますので、そこを開けば、映画や音楽、ドラマ、アニメ、スポーツニュースなどを動画で楽しめます。

ビッグローブのホームページには様々なジャンルのコンテンツメニューがあり、今日のニュースや今月のニュース、今話題のニュースなど、見たいページだけをクリックして情報を得ることができます。

ビッグローブのホームページでは、音声はもちろんですが、映像もものすごくキレイで、歪みもなく自然な状態で動画を閲覧できます。

NECが販売している新商品や安売り商品などの紹介記事もありますので、時間のある方はどうぞ覗いて見て下さい。お得な情報が結構ありますよ。

ビッグローブビンゴ

インターネットサービス・プロバイダーの一つに、「ビッグローブ」がありますが、ビッグローブビンゴ!というオンラインゲームを開催していているのをご存知ですか?

今年は、10周年記念ということで、豪華賞品が1000名まで当たるというビッグなビッグローブビンゴゲームなんです。
もちろん、NEC商品ばかりが並んでいます。
PC・デジタルカメラ・液晶テレビ・デジタルビデオカメラ・10万円分の商品券。これらの商品を目指して、多くのビッグローブ会員達が参加しました。
ビンゴゲームで選んだ数字を毎日ブラウザでチェックして、当たった人から商品を選んでゲットできます。
残念ながら、今年のビンゴゲームは終了しましたが、メルマガサービス「カプライト」に登録していれば、また次回のビッグローブのビンゴゲームのお知らせを瞬時に知らせてくれますよ。

ビッグローブカフェ

NECが提供しているインターネットサービス会社ビッグローブでは、「ビッグローブ・カフェ」という会員制サービスがあります。
プロバイダーが他社であっても、ビッグローブカフェに無料で登録できます。

ビッグローブカフェの特典には、ブログやオークションなど、生活に役立つサービスやビンゴゲームなどのオンラインイベント、その他キャンペーンにも応募できるサービスがあります。
今年は、10周年記念ということで、「ビッグローブビンゴ!SHOW!」が開催され、多くのカフェ会員が高額商品を目指してビンゴゲームに参加しました。

参加者のビンゴにはまる毎日を自身で追ったブログが幾つかネットで見れますので、興味のある方は参考までにご覧になってみて下さい。

ビッグローブNEC

NECは1899年に創立以来、パソコンやソフトウェア、携帯電話、照明器具などの電子機器を販売をしてきたIT企業です。

住友などの大手企業の株主でもあるNECが、このほど本格的にインターネット接続サービスを始め、NECビッグローブ株式会社としてプロバイダー会社を設立しました。

1995年以降インターネットサービスを開始していたNECですが、ビッグローブでは、動画や電子メールなど様々なコンテンツを含んだサービスをユーザーの方々に提供するようになりました。
ビッグローブのホームページでは、映画や音楽、ドラマやアニメに加え、いろいろなニュースを無料で閲覧できるようになっています。
もちろん、NECの関連商品もビッグローブのページから紹介されていますので、バーゲンや新商品などのチェックもできます。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。