スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NECビッグローブ

NECといえば、パソコンやソフトウェアなどの販売を手掛ける超IT企業ですが、インターネット通信サービスも1995年から開始しています。
2006年には、独立してNECビッグローブ株式会社として正式に設立しました。

NECビッグローブでは、電子メールやブログなどのコミュニケーションサービスや、セキュリティサービスなど、インターネット利用上、付加価値を高めるサービスを提供しています。

NECビッグローブでは、音声を含む動画もリアルタイムで配信されていて、個々に合った楽しみ方ができます。

今後も、NECはビッグローブに力を注ぐことを会社の方針に掲げていますので、これからも様々なサービスが期待できそうです。

スポンサーサイト

ビッグローブの動画

数あるプロバイダーの一つ、ビッグローブでも動画を観ることができます。(動画を配信する技術のことをストリームといいます)

現在、コンピューターにインターネットを接続する方法は多く、電話回線・ISDN回線・ADSL回線・光ファイバー回線・データ通信回線など様々です。

そのどれを使用しても、ビッグローブからの動画を観ることは可能になっています。
音声はもちろんですが、映像もキレイで見やすくなっており、販売されているパソコンのほとんどが液晶モニターになっていますから、引越しが多い方ではテレビを買わずにビッグローブで動画を楽しむ人も増えているそうです。
ビッグローブの公式ホームページでも動画を楽しむことができますので、まずは、覗いてみることをお勧めします。


ビッグローブのストリームが便利

インターネットを配信する業者のことを、プロバイダーと言います。
現在、プロバイダーから提供されるサービスには様々なものがあり、ほとんどのプロバイダーがサービスとして用いているのが、動画です。(その技術をストリームと言います)

プロバイダーの一つ、ビッグローブでもストリームの配信サービスをしていますが、ビッグローブのストリーム技術を満載に取り入れたホームページがあります。
アニメからスポーツニュースまで、ありとあらゆるジャンルが音声と共にストリームで閲覧できるようになっています。

ビッグローブのホームページのストリームでは、番組表もありますので、得たい情報だけを瞬時に見ることができます。
テレビと同様、リアルタイムで世界の情報をストリームで配信しているので、出張先などでテレビがない場所でもビッグローブのストリームによって、あらゆる状況を把握することが可能になっています。

ビッグローブのストリームで情報収集

私の部屋のインターネットは、ビッグローブがプロバイダーです。
ビッグローブのストリーム配信サービスは、テレビ並みの映像なので、一人暮らしの私の部屋にはテレビはありません。
パソコン一つあれば、十分ですよ。

ビッグローブのストリームから提供される情報は、リアルタイムでしかも動画・音声付で見れるので、知りたい情報だけをピックアップして、見るようにしています。
知りたくない情報ってありますよね?例えば、子供に関する事件とか。そんなニュースを聞いたその日一日中憂鬱な気分になるので、私は、ビッグローブのストリーム閲覧メニューで、ニュースを選んで見る様にしています。
みなさんも、ストリームの最先端技術でニュースを見てみてはいかがですか?

ビッグローブのストリームを見る

ビッグローブは全国に多数あるプロバイダーの一つです。
プロバイダーとは、インターネット接続用の通信回線を提供する業者のことを言います。通称(インターネット・サービス・プロバイダー)ISPと呼ばれています。

現在、ISPの数は、全国に1,000社程あり、各社によって様々な付加サービスを提供しています。その中に、ストリームがあります。
ストリームとは、動画を配信する最先端の技術の事ですが、ビッグローブでは、そのストリーム技術が進んでいます。
ビッグローブのホームページを開くと、映画や音楽、ドラマやスポーツニュースなどの動画を簡単に閲覧する事ができます。
ビッグローブのストリームを見れば、テレビ並みに情報を収集することができます。

ビッグローブのストリーム

ビッグローブとは、数あるプロバイダーの一つです。
ビッグローブのホームページには、ストリーミング、通称ストリームを閲覧できます。

ストリームとは、ネットワークを通じて、映像や音声などのマルチメディアデータを視聴する際に、データを受信しながら同時に再生を行う方式のことを言います。
それらの動画を楽しむには、ストリーム専用のアプリケーションソフトが必要になるのですが、ビッグローブにももちろん他社と同じようにそのサービスが付いていますので、契約したら自動的にブラウザを通して様々な動画を観ることができます。
ビッグローブストリームのページの中には、映像、音楽、ドラマ、アニメ、スポーツニュースなどをリアルタイムで閲覧できるようになっています。

ビッグローブのカフェ会員登録

NECプロバイダー・ビッグローブでは、カフェ会員制度があります。

カフェ会員に登録すれば、様々なサービスを受けることができるようです。
登録の仕方は簡単で、ホームページからアクセスすることもできますし、ビッグローブのカフェ会員と検索してもOKです。IDとパスワードの入力だけの簡単な無料登録ですので、興味ある方は是非!
カフェ会員に登録が済めば、家族メールを取得できたり、オンライン無料ビンゴゲームに参加申し込みができたり、他にも、ブログ作成が無料でできたりとビッグローブ一つでかなり遊べます。

ビッグローブの毎日当たる賞金アップイベントにも参加できますので、カフェ会員に取りあえず登録していれば、休日の暇な時間に簡単にアクセスしてゲームを楽しむことができますよ。

ビッグローブのメールサービス

NECビッグローブでは、メールサービスが充実しています。
もちろん普通にメールアドレスを取得するのにお金は掛かりませんが、ビッグローブの会員に登録すれば、家族メールアドレスを取得できます。というのは、一つのPCで最大4人までのメールが各自取得でき、回線が光ファイバーなら無料でメールを使用できるんです。
もちろん、登録も無料です。家族4人共ビッグローブの会員にならなきゃいけないわけではなく、誰か一人が代表して会員登録をすれば大丈夫です。

他にも、ビッグローブメールサービスでは、携帯ウェブリというサービスも行っています。これも、登録が必要ですが、外出先から自宅のPC電子メールを使用できるという、出張の多いサラリーマンにはうれしいサービスです。無料体験版もサイト内に用意されていますので、試す価値ありです。

ビッグローブの契約・解約方法をみる

ビッグローブの契約・解約方法を詳しく案内してくれるページがあるのをご存知ですか?
いちいちビッグローブまで問い合わせなくてもブラウザ内で、契約や解約について操作できますよ。

ビッグローブのサービスは様々ありますが、その解約方法も実に簡単にできます。
家族会員の登録解除・コンテンツ解約・ビッグローブカフェ退会・各種オプションの解約方法までしっかり案内してくれます。

ビッグローブが提供している各種オプションのサービスの中に、メールやセキュリティ、個人ホームページ、IP電話、有料コンテンツなどがありますが、それぞれ個別に解約可能なようですよ。
ビッグローブ自体を解約する際には、違約金などに触れないかどうか、契約内容をもう一度確認することをお勧めします。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。