スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグローブの法人向け解約方法

NECビッグローブでは、法人向けに様々なサービスを行っています。自身の公式ホームページにて、法人向けのページが幾つか用意されていますので、中小企業の方々には是非読んでもらいたいものです。

契約の仕方はもちろんですが、解約の方法もしっかり記載されていますし、その内容も簡単です。
ビッグローブを解約するには、ビッグローブオフィスサービス会員解約申込書が必要になるのですが、ホームページの中に、「NECビッグローブ請求版」という書類があり、それをそのままブラウザからプリントアウトして、FAXか郵送するだけなんです。
記入例もありますから、分かりやすいです。

契約の際に説明される解約時に生じる違約金の期限なども、先にチェックしておいた方が安心ですよ。
スポンサーサイト

ビッグローブの解約で

Micchi`s Websiteという誰かの書いたブログの中で、インターネット接続契約から解約に至るまでのトラブルが事細かく記載されています。
それによると、NTTで回線し、プロバイダーをビッグローブにした様子で、回線工事の時からNTT側の落ち度であるにもかかわらず、ビッグローブ側のミスだと責任転換し始めたところからお客の逆鱗に触れ、解約を申し出たという流れでした。

結局現在に至るまで、当然ビッグローブとは話の折り合いがついたものの、NTTとは泥沼的な流れになっているそうで、いやはや、簡単に契約やら解約やらするもんじゃないなあ~としみじみ思いました。
ビッグローブの場合、契約あるいは解約の手順と発生する費用など明確にホームページで掲載されていますので、分かり安いですが、NTTは・・・。私もNTTで契約しているだけに、ちょっと気になりました。解約する場合、しっかり調べた方が良さそうです。

ビッグローブの解約方法

NECではインターネット接続サービスを行っており、「NECビッグローブ(株)」を設立しました。
様々な充実したサービスを提供することから、各方面から定評があるようです。

光回線とのセット通信では、格安でご家庭にインターネットを配信しており、簡単に契約が可能です。
ビッグローブの解約方法は、ビッグローブのホームページから見た方がより分かりやすくなっています。
解約手続きに必要な書類をブラウザから直接プリントアウトできますので、ビッグローブからの郵送を待つという時間と手間が省けます。
プリントアウトした解約書に記入したら、FAXか郵送します。その記入例も載っていますので、安心ですよ。
契約時に説明されている、解約時に生じる違約金のこともしっかり頭に入れておいた方がいいでしょう。

ビッグローブの契約・解約方法をみる

ビッグローブの契約・解約方法を詳しく案内してくれるページがあるのをご存知ですか?
いちいちビッグローブまで問い合わせなくてもブラウザ内で、契約や解約について操作できますよ。

ビッグローブのサービスは様々ありますが、その解約方法も実に簡単にできます。
家族会員の登録解除・コンテンツ解約・ビッグローブカフェ退会・各種オプションの解約方法までしっかり案内してくれます。

ビッグローブが提供している各種オプションのサービスの中に、メールやセキュリティ、個人ホームページ、IP電話、有料コンテンツなどがありますが、それぞれ個別に解約可能なようですよ。
ビッグローブ自体を解約する際には、違約金などに触れないかどうか、契約内容をもう一度確認することをお勧めします。

ビッグローブの解約手続き方法

NECビッグローブでは、多種多様のサービスを提供してます。
電子メールや家族会員、セキュリティ、個人ホームページや法人向けのホームページ作成、IP電話、有料コンテンツなども紹介しています。
ビッグローブ内の各種オプションに関しては、契約方法も簡単ですが、解約に際しての手続きもより簡単にできます。

ビッグローブには、個人向け解約方法と、法人向けの解約方法と2つあり、ホームページからどちらにもアクセスできます。

ビッグローブの契約の際、違約金などに関しての説明が書かれていますので、個人と法人のどちらの場合も解約する時にはしっかり読み直した方が得策です。
法人向けの解約手続きは、ブラウザ内から会員解約申込書をプリントアウトし、FAX・郵送するだけですのでとても簡単で時間も短縮できますので、安心ですよ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。