スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグローブサーチを見る

NECビッグローブの公式ホームページでは、面白い内容のサイトが紹介されています。Yhoo!検索に負けず劣らず、その検索ワードがとにかく多彩で、いろいろ楽しませてくれます。

ビッグローブの「サーチ」というページには、40万件以上の項目からなるビッグローブ百科事典が用意されています。
音楽や芸能、趣味に旅行ショッピングなど、政治経済から教育やビジネスまで多種多様の用語がサーチ内で調べることができます。

他にもビッグローブサーチでは、旬感ランキングなるものがあり、今世間で話題になっているものが何なのかを、年代別に合わせたランキングで見ることができます。

今旬のデートスポットなんかも調べられますし、時代に追いついていたいという方には、ビッグローブサーチの旬感ランキングは結構お勧めですよ。

スポンサーサイト

ビッグローブのサーチ内容

NECビッグローブサーチでは、私たちの生活に関わる全てのジャンルから用語を調べることができます。
音楽・芸能・スポーツ・ニュース・政治・経済・教育・医療・キッズなどなど・・・。ん?と思ったらまず、ビッグローブのサーチに検索をしてみましょう。

他にも、ビッグローブには興味深いサーチページがあります。
「瞬間ランキング」
今急上昇中のワードや旬のワードを随時紹介しています。
10代から50代以上までの男女別に紹介されており、サイトの作り方もユニークで、とっても楽しく見ることができますよ。

NECビッグローブのサーチには、様々なページが用意されていますので、他にもいろいろ検索してみるのも楽しいかも知れませんね。

ビッグローブサーチ

NECビッグローブサーチでは、身近なことから難解な用語まで、40万件以上の項目から調べることができる「ビッグローブ百貨辞典」があります。

ビッグローブ百貨辞典を開くと、音楽や芸能、趣味スポーツ、旅行やショッピング、地域情報、ニュース、メディア、政治、ビジネス、コンピュータ関連、教育から健康医療など等、他にも様々なカテゴリーがあり、知りたい情報を簡単にビッグローブサーチで調べることが出来ます。

他にも、ビッグローブサーチには「相談」というページがあるのですが、ここでは何でも質問できます。空港での荷物の預け方からタレントの着ているジャケットはどこで購入しているのかまで、質問内容はいろいろです。
何か気になったことがあれば、ビッグローブサーチの百科事典で検索してみるといいでしょう。

ビッグローブサーチの旬感ランキング

プロバイダーの一つ、NECビッグローブのホームページの中に、ビッグローブサーチというページがあります。
ビッグローブサーチでは、様々な情報を提供してくれるページがたくさんありますが、私の今のお気に入りは「旬感ランキング」です。

ビッグローブサーチ・旬感ランキングでは、今急上昇中の検索キーワードからビッグローブが独自に集計し、10代~50代、60代までの男女が今気になっている事柄をランキング形式で紹介しています。
このランキングは毎日更新されていて、過去のデータと比べながら見ることもできます。

50代以上の男性が上げていた気になる事が、自衛隊や第二次世界大戦など、とってもシュールな事ばかりなのに驚かされたり、10代の男の子がグラビアアイドルにはまっているのに和まされたりと、ビッグローブサーチで結構楽しんでいます。

ビッグローブサーチを利用

NECプロバイダー・ビッグローブには、公式ホームページがあり、その中にビッグローブサーチというページがあります。
ビッグローブサーチは、音楽や芸能・政治に教育など、私達が生活していく上で関わりを持つ様々な用語を40万件以上もの項目から何でも調べられる百科辞典です。

他にも、画像や動画、ショッピング、旬感ランキングなどの項目もありますが、電話帳というちょっと素敵な項目もビッグローブサーチにはあるんですよ。
電話帳を自宅に置かなくなった今は、104番号案内サービスに掛けていましたが、市町村名を言い間違えたり、お店の名前がうろ覚えだったりすると、何回も掛けなおすはめになり結構な金額になったりすることもありました。
ビッグローブサーチの電話番号案内では、地図から探すことも出来ますし、幾ら間違えても何回でもやり直しができます。いやはやこれは便利です♪
ビッグローブサーチの中には膨大な情報が詰まっていますので、いろいろと調べてみるのも楽しいかも知れませんね。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。